Product

製品情報

 

NADAL® COVID-19 IgG/IgM Test

本製品は、少量の血液を用いた簡便な 方法により短時間 で、新型コロナウイルスの抗体の有無を 確認することを目的とするものです。

抗体検査とは

・抗体検査とは、血液中にウイルスなどに反応する抗体( IgM,IgGなど)があるかどうかを調べる検査です。
・ウイルスの存在そのものを検査するのではなく、ウイルスに反応した抗体を調べます。
・つまり、いま 現在 感染しているかどうかを調べるのかではなく、今まで 過去 にウイルスに感染したことがあるかを調べる検査です。

注意事項

LinkIcon注意事項ダウンロード
本製品を購入、取扱される方は必ずお読み下さい。

 

 

抗体(IgM 、 IgG )とは

一般的には、 IgM 抗体は感染から数日から 1 週間程度で検出され、 I g G 抗体はおよそ 2 週間後に検出されるようになります。 IgM 抗体はしばらくしたら消失しますが、 IgG 抗体は半年~年単位で持続します
病原体により抗体の持続期間はさまざまです。コロナウイルスに関しては研究成果を蓄積している段階で、正確な日数ははっきりしていません。
国立感染研究所の研究結果では、 IgG 抗体の陽性率は時間とともにに上昇していき、発症 13 日以降でほとんどの方で陽性となると報告されています。 IgM 抗体の検出率は高くはありません。
抗体検査の検査精度を高めるためには、発熱や症状などがあり改善してすぐに検査しても偽陰性 ほんとは感染していても検査では感染していないとなる になる可能性もあり、 2 週間程度経過してからの検査がお勧めです。

 

パートナー企業の紹介

醫兆股 有限公司 Medtri Co.LTD 【 台湾 】
メドトリ社はアジアにおいてドイツ・ナルボンミンデン社と独占契約。台湾で1988 年設立台湾において、医療卸業としては歴史があり新型コロナ対策で様々な政策にも携わる研究機関として活躍。
https://www.medtri.com.tw/index.html

 ナルボンミンデン社 nal von Minden) 【 ドイツ 】
ナルボンミンデン社は1984 年創業ドイツ国内でも有数な研究機関の1つ。特に免疫、検査においては著名な活動を行い、今回のCovit19 においても検査能力の高い商品を開発している。ドイツ国内でもワクチン開発も行っている。
https://www.nalvonminden.com/en/

抗体検査 NADAL

新型コロナウイルス(Covid-19)による感染症は2019年12月に中国武漢市において確認されて以降、
世界的なパンデミックとなっており、現在も感染拡大が続いています。
国内でも感染拡大予防へのさらなる対応強化および体制整備が求められている中、当医院では、コロナ抗体検査で "安心" を届けていくことを主な目的とし、国内唯一のドイツnal von minden社製、研究用抗体検査キット(NADAL)、を導入しております。
このキットは、1滴の血液を用い、数分で新型コロナウイルスの抗体の有無を、高感度に確認することが可能となっており、その制度は 95%、ドイツ医療資料情報機構 (DIMDI: Deutsches Institut für medizinische Dokumentation und Information)の認証を受けております。
またこのキットは欧州各国の医療機関でも正式に採用されており、その信頼性はとても高く、アジアの国際空港でも採用する計画があります。

 

 現在は主に、
・これまで自覚症状は無いが、過去に感染していたか心配な方
・14日以上前に発熱などの症状があり体調は改善したが、心配な方
・多くの方と接する職業の方
・高齢者や基礎疾患を持っている方と同居している方、
 地方への帰省を考えている方
・出勤や登園登校の際に抗体の有無を確認したい方
・企業等で、抗体保有者を調べたい方
 
 
 
 
 
 
  
このウィルスは、未曽有の事態を引き起こしており、無症状感染者が8割を超す事もわかっております。
この現実をしっかりと受け止め、適切な対策をとり、感染者数を一人でも減らし、一日でも早く事態の収束に努める必要があるように思います。
健康を管理しながら、他者への感染を防ぐため、定期的に、検査を受けることをお勧めしております。
”循環器専門医で国土交通省指定航空身体検査医の宮入内科 宮入 誠先生もデータにご納得いただき使用して頂いております”
宮入内科 院長 宮入誠
日本循環器学会認定専門医、日本内科学会認定医。
循環器疾患を中心として高血圧、狭心症などの心疾患、糖尿病、高脂血症、痛風などメタボリック症行群を含めた生活習慣指導、管理、治療。
国土交通省 指定医(航空)、会社健診、予防接種  https://doctorsfile.jp/h/29852/df/1/